Photo Gallery

3月5日にパソコンがこわれ、やっと回復しました。3月6日大阪でメアリーさんを囲んでのラフターヨガとっても楽しかったです。メアリーさんはほっとするような温かさと明るいオーラにつつまれた方でした。各地域からこられた多くのリーダーさん、ティチャーさんからもいっぱいパワーを頂きました。ありがとうございました。
 3月11日考えられないような大災害が起こりました。誰もが手軽に撮影できる時代なので、あまりにリアルな状況が次から次へ画面に映し出され息苦しくなるほどでした。その悲惨な場面を安全な温かい所で見ている自分がもどかしく罪悪感すら覚えて落ち込みました。この時期に笑いヨガをするのもどうか?という気持ちになりました。でも、何日かして、幸い被害を受けなかった私にできることは,少しでも継続的に支援させていただくために、自分の仕事ををしっかりやっていくこと、そして被災された方がたの癒しと復興を祈ることだと思いました。また、逆にこの時期だからこそ笑いが必要なのかもしれないとも思いました。笑いのパワーで少しでも皆さんを元気ずけられたらとそんな祈りをこめて笑いを届けたいと思いました。 
3月18日はかずみちゃんが声をかけてくれた自治会館で高齢者の方の集まりでの笑いヨガをさせて頂きました。初めてなので不安でしたが、いつもその会館で皆さんのお世話をされてるかずみちゃん、うめちゃんと、京都のラビットさんの応援で、楽しくさせて頂きました。最高齢は96歳の方でした。皆さんの笑顔は優しく温かく、かわいいですね。皆さんが声を出して笑ってくださると、逆に私のほうが嬉しく元気になりました。ハッピー! ハッピー!イェイー   
そして、3月20日はびわこらふたー笑いヨガクラブの日でした。当日大阪の岩井誠さんが、ラビットさんと一緒に参加してくださいました。岩井さんは私にとっては大先輩なので、緊張したみたいです。あ、あれ抜けた~というのが何回かありましたが、岩井さん、ラビットさんの笑いは参加者の皆さんに伝染、気持ちよく笑っていただけたと思います。ありがとう・ありがとうイェイー

WHAT'S NEW?