Photo Gallery

初めてのリーダー養成講座を7月23.24日に無事終えることができました。

新しくリーダーになられる方に、私がこれまでに積み重ねた笑いヨガのすべてをお伝えしたいと準備をしてきましたが、
それはさらに、笑いヨガの素晴らしさ・奥深さを再確認できた時間でした。
そして、笑って、笑って2日間を楽しく過ごし、2人のリーダーさんが誕生しました。
それは、私にとっても「ティチャーになれた」と心から実感した瞬間でもありました。

ミッキーさん、マーさん、おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
(特にミッキーがクラブに参加してくれたことが
マーさん(my husbando)が 笑いヨガに参加してくれるきっかけになりました)

ミッキーはすでにこの27日会社でクラブを始めるとのこと。
彼のよく通る声には、温かくてやさしい思いが溢れています。
これから、みなさんが笑いヨガを楽しまれるきっかけをいっぱい作って、素晴らしリーダーとして活躍されると思います。

あるセミナーで、セミナーの内容を理解するのに講師の力は
12パーセントで聴く方の力が15パーセントとききました。
その聴く力をさらにアップするには、拍手する時は指の骨が折れるくらい全力で拍手するといいとのこと。
つぼ刺激で前頭葉が開き、ひらめきや直観力のスイッチが入るそうです。
さらに笑顔ですると楽観回路が開いて脳の働きがよくなるそうです。
ということは、笑いヨガをよくしている人は、普段から聴く力が素晴らしいし、コミュニケーションがよくできるのかなと思いました。
その点からも今回のミッキー、マーさんは講師の力不足をカバーしてくれた素晴らしいリーダーさんでした。

今回遠方から応援参加いただいたラビットさん、マコピーさんに心から感謝いたします。
ありがとうございました。

WHAT'S NEW?