Photo Gallery

11月の18日M 学童保育所で3回目の笑いヨガさせて頂きました。
そららちゃんと一緒に楽しんできました。

子供たちも3回目となるとホッホ・ハハハやヤッターヤッター、イェイーも結構のってしてくれて、その可愛い事!
飽きないように、ゲーム性も入れながら、あっという間の40分でした。
最後、2チームに分かれて
1りずつお尻歩きしながら出会ってじゃんけんして勝って、早く相手のゴールまでいくというゲーム。
笑いながらと言うのは飛んじゃいましたが、大盛り上がりでした。
勝ったチームは大笑い!してもらいました。
その後幸せなら手をたたこうを皆で歌って
「寒くなる季節どの子も風など引かないようにうがい・手洗いしっかりしてね。
また来月笑おうね!」と終わりました。
そして子供たちはお礼の挨拶をしてくれて、その後すぐ横の庭で飼ってるうさぎの世話に行きました。

最近兄弟が少なくなってます。
でも先生たちの気配りと愛情に包まれて、
こんなあったかい雰囲気のところで皆と楽しい時間を過ごせる子供たちは本当に素直です。
家庭的な雰囲気の中で勉強以外のいろんなことが身につくでしょう。 

そららちゃんと「可愛かったね。素直な子たちで、楽しかったね」と
私たちも暖かいパワーに包んでもらったようでした。

ありがとうございました。

WHAT'S NEW?