Photo Gallery

8月8日恒例の学童保育所Mさんで笑いヨガ。
今日はジョニーさんに応援に来ていただいた

6回目となると子供たちものりがいい。
ちょうどオリンピック中なので、いろんな競技をとりいれて笑いました。

その中で、特に盛り上がったのがじゃんけんサッカー!
2チームに分かれて守るほうは4人.3人.2人・1人(ゴールキーパー)と4列に並びます。
攻めるほうは「アハハのハ」の掛け声じゃんけんで列の一人に勝てば次の列に進み、ゴールキーパ入れて4人勝てばゴール。
子供たちは夢中です。
キーパーがよく負けると途中で入れ替えたりと必死です。
終わると「これ、面白いのでもっとしたい!」との声があり時間を短くしてもう一度。

休み時間はなぞなぞタイム。

私がメモを取り出して振り向けば、すぐ目の前に子供たちがずらっと座ってます。
子供たちはなぞなぞが大好きなんです。

後、ミックスジュースラフターも、
何と何をミックスする?と聞くと次から次のリクエスト。
青汁とチョコレートは飲めそうにないのでかけあいしたけど どんな味かしら?

最後、幸せなら手をたたこうのメロディで
「幸せなら花咲かそう」と歌いながら、みんなで大きな花を咲かせました。
あー楽しかった!私のほうが子供たちから元気をいっぱい頂いたのかな。
子供たちにありがとう!
まり子先生たち、ジョニーさんもありがとうございました。感謝!

WHAT'S NEW?