Photo Gallery

10月27日土曜日は秋晴れのスッキリしたよいお天気。
湖南市のわっはこなんのジョニーさんたちが、
子育て支援として催される『親子ふれあいの集い』というフェスティバルに笑いヨガで参加されるとのこと。
一緒にさせてとお願いして子供たちと笑ってきました。

ふうちゃんやますみちゃんともまた会えて一緒に笑えて嬉しい日でした。

湖南市総合体育館の広い会場の中に,
アートバルーン、折り紙遊び、おもちゃライブラリー、落書きコーナー、手形足型スタンプしょうets・・・
などいろいろなコーナーがありました。

その中に笑いヨガののぼりを見るとなんとなく嬉しいな。
子供さんをつれてお父さんとお母さんがあちこち周られる中、
わたしたちはなんとか笑いヨガのコーナーに足を止めてもらえるよう笑いヨガをやってみる。
ジョニーさんはいろんな工夫をされていて楽しい歌の手遊びをたくさん用意されていました。
ウ~ン 勉強になる。
子供さんには音楽と体を使って遊ぶような形が入りやすそう。♪♪

その意味から最後に中央でされた『音楽で遊ぼう』は笑いヨガ的にも非常に面白く参考になりました。
アイディアが素晴らしく大人も子供も素直に楽しめました。

笑いヨガ的視線でいろんなアイディアの発見、
そしていろんな方と笑顔でつながれる。
ハッピーハッピーイェ~

わっはこなんの皆様、親子ふれあい実行委員会の皆様、
ますみちゃん、ふうちゃん、あの場所でお出あいした皆様
笑顔をありがとうございました。

WHAT'S NEW?