Photo Gallery

10月30日、31日つづけて笑う機会がありました。

30日    

地元高齢福祉課からの依頼で健康講座として「笑いヨガ」をしてほしいとのこと。

最初30人ほどの予定が60人ほど申し込みがあり嬉しい悲鳴!

ひとみんに応援頼んで始まりました。

最初硬かった皆さんの表情がだんだんほぐれていく、

それとともに私のスイッチが入ってほんとに心から笑えてる。

みんな一緒に、今まで笑い足りなかった分、笑いを忘れてたぶん、

我慢してたぶん、笑ってはだめと思ってた分・・・・みんなで笑いっこしましょ!♪

笑うって楽しい、笑うことは喜びの表現だな~って感じました。


笑いコーラスは皆さん初めてと思えないほどとっても良かった!?♪  楽しかった~♪


すごく楽しかったと声をかけていただいて嬉しかったです。

皆さんありがとうございました。   

31日は

彦根の友達が立ち上げた地域サロン「コスモス」に呼ばれました。

70代後半から80代の方14~15名の元気な方々、

普段笑うことがないとおっしゃってたがほんとに良く笑っていただきました。

皆さん笑顔がチャーミング♪  

手作りのお昼を一緒に頂いて、お帰りの時は

「楽しかった、よう笑わしてもうた。また来てや」と

手をにぎっていただいて私のほうがお相手していただいたようでした。

それにしても、まったくのボランティアでこのサロンを立ち上げ

運営されているレイカ米原校34期健レク仲間に頭が下がります。

友達と呼ばせてもらえるのは誇りです。皆さんと笑い愛えて幸せです。

ありがとうございました。感謝します。
感謝の笑いを奉げます。  



WHAT'S NEW?