Photo Gallery

花
前に、ジョニーさんがデイケアセンターで笑いヨガのボランティアをされたときのことで、私も勉強にと参加させて頂きました。
その中での笑いクリームラフターがなかなか面白く興味深かったです。
普段の笑いヨガではあまり道具は使いませんし、クリームは笑いクリームだけです。
でも、高齢者の方にイメージしやすいように大きなクリームのビンを2種類用意されてました。
よく笑えるクリーム』 と 『しわがのびて若返るクリーム』
「どちらかを選んでお顔に塗って笑ってください」と10人ほどの方をまわって行くと、さて皆さんどちらを選ばれたでしょう。
なんと!全員しわ伸ばしクリームでした。
それも嬉しそうにお顔に塗って伸ばされるんです。
その後、それまで少し引き気味だった方もいいお顔でよく笑われるようになりました。
いつまでも若く元気でいたい・・・私たちの本能にも似た願いなのかもしれません。
あなたはどっち?   私・・も、しわのばしかな~?  
でもどちらを塗っても、楽しく大笑いをしてると笑いの表情筋が刺激され笑顔美人になるし、体に良いホルモンがいっぱい出てワカガエルかも?


WHAT'S NEW?