FC2ブログ

NPO法人近江八幡中間支援センターで「ちらしレッスン」うけました!

 17, 2011 17:04
暑い!暑い日が続きますね。
先日NPO法人近江八幡中間支援センター主催の講座「ちらしレッスン」を受けさせていただきました。
何かをする時、多くの方に伝えたい、知って欲しいと思ってちらしを作ります。
私も、笑いヨガのことをみんなに知って欲しくて、あれこれとちらしを作ってきました。
その思いが強すぎると説明調になって読みずらかったり、いっぱい詰め込みすぎたり・・・・

でも、どんなに良いことであっても、手にとって見てもらえなければ伝わらない。
わかってもらえない。
伝えるコツ、どうすれば注目してもらえるか?


一番大切なことは大胆に大きくとか、情報は少なくまとめて、メリハリをつける。
全体のバランスを考え余白も大切にとか実際の文章で考えるよう指導していただきました


親しみやすい雰囲気で楽しく、とっても参考になりました。


NPO法人近江八幡中間支援センターは、ボランティアや色んなNPO活動されるかたがたのまさに支援のために色んな講座を用意されてます。
少し、要領を教えていただくだけで作りやすくなったり、できなかった事ができるようになったりしませんか?
ありがたいなと思います。
しかも会員になると(会費もびっくりするくらいお安いです)無料で受けることができます。
自身の活動がよりよくできるように、またそこでの皆さんの活動に刺激を受けて、私自身が成長できるように、
時間が合えば色んな講座に参加しようと思います。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?